« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

こうなるわな

技術のホンダ、リコール続出の異常事態
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20141125-00010003-biz_bj-nb&ref=rank

ホンダはFitやVezelのリコールは収束したと思っているのだろうか?
同じシステムのGraceを発売したが。

アコードハイブリッド1台もまともに完全に修理できない今のホンダに「技術のホンダ」を求めるのは酷か?

今のホンダに安全なクルマを求めるのは無理のようだ。

F1するぐらいなら、人員を品質保証に回せと言いたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハズレ

先日ググっていたら、ハズレを引いたら欠陥車でブログが引用されていた。

その通り!と納得し、その後笑ってしまった。

ホンダは役員OBが心配するほど問題が山積しているので、私の記事を見て改心してもらえないかなあ?
(多分中にいる人たちでは改善できない・気付けないのかも?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出張に行ってきました

先日は出張で福岡へ行ってきました。

本当は電車で移動予定だったのだが、事情により途中までアコードハイブリッドで移動に変更しました。
そのあとは新幹線。
新幹線は安心できる。(当たり前)

それに引き換えアコードハイブリッドは・・・

おかげさまで運転姿勢が良くなり、周囲の確認も以前より、より集中して確認するようになりました(笑)

ハンドルは両手もちじゃないと、いつ「パワステ点検」が出てパワステが効かなくなるかわからないし、いつ「パワーシステム点検」が出るかわからないので、特に後ろにトラックが付いた時はヒヤヒヤです。

もう故障は出ないと信じたいが、ディーラーが「もう症状はでません。の保証はできません」と言っているので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

修理から帰ってきました

先週アコードハイブリッドが修理から帰ってきました。
修理内容は「パワーシステム点検」です。
修理に預ける時に営業とサービスから、パワーシステム一式交換しますと言われていましたが、実際の納品伝票には「DC-DCコンバーターAssy交換」とありました。

あれ?トランクの中のバッテリー部分一式交換ではなかったの?

パワーシステム部分が湿気でやられて動かない症状とのことだったので、安全を考えての一式交換と思っていました。
今のホンダにはその余裕が無いようです。

だいたいECUが湿気でやられるってどういうこと?
ホンダはそんなに脆弱な作りで新しいハイブリッドシステムを作ってたの?

だいたい前回の修理(パワステ点検)で3週間預けて、「次はもう出ないと思います」と返却時に言われたのに、1ヶ月半経たずに今回の修理(パワーシステム点検)で約3週間預けて、一体どういうつもり?

パワステ点検の時も、エラーは定期的(1~1.5ヶ月に一度くらい)に出ていて、ある時に確認のお願いをしたら、「FitとVezelのリコールでサービス工場が空かないので、しばらく乗っていてもらえますか?」のようなことを言われて我慢して乗っていたのに。
だいたいこれだけリコール出していて、検査コンピューターがサービスに1台しかないのが、そもそもおかしいのではないか?

こんな状態で新型(GRACEやレジェンド)出すんでしょ?
メーカーやディーラー に「客をバカにしているのか!!!」と言いたい。

まあ、客相に連絡しても、クレーマー部署に回されるのがオチなので、電話はしませんが。

とてもじゃないが、しばらくはホンダのクルマを人に勧めるのは止めた方が良さそうだ。

知り合いを事故させたくないので。
(現在のホンダは本当にそのレベルと思う)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »